本文へ移動

新着情報とお知らせ

社員旅行 ~創立50周年記念 伊豆長岡の旅~
2023-11-19
内川工業㈱創立50周年を記念しまして、11月18・19日の1泊2日で伊豆長岡の旅行に行ってきました!

【1日目】
前日の悪天候により波が高くフェリーには乗れませんでしたが、バスの中でも職人さんの明るい声は絶えず、長距離の移動もあっという間に感じました(*^-^*)
1日目の昼食は金目鯛の煮つけ!! 身はプリプリでお味も最高でした♪
その後、龕付天正金鉱(がんつきてんしょうきんこう)というところで、天正5年に開発された手掘りの金鉱を見学しました。
見学後は伊豆パノラマパークへ行きロープウェイで碧テラスへ…気温が低く空気が澄んでいたため富士山がとてもきれいでした!
16:30頃ホテル天坊に着き宴会が行われました。
アワビの踊り焼きや金目鯛のあんかけなどなど…たくさん飲んで食べて、みなさん大盛り上がりでした♪
金目鯛の煮つけ
龕付天正金鉱
伊豆パノラマパーク集合写真
碧テラスでの富士山
宴会カラオケ大会
【2日目】
2日目も折よく天候に恵まれ晴天でした☀
ホテルで朝食をとり9:00にホテルを出発し、まず初めに
しいたけ狩りへ… ハウスの中にずらりと並んだ椎茸のぼた木の中から皆さんそれぞれ好みの肉厚しいたけを狩っていました。持ち帰る際に、「しいたけも息をしているので袋は縛らずに!」とのレクチャーを受け、持ち帰ったしいたけはおウチでおいしく頂きました(o^―^o)
しいたけ狩りのあとは小室山リッジウォークMISORAへ!
Cafe321の利用者しか入れない展望デッキでSNS映えする写真をたくさん撮れました。
2日目の昼食は伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーとで浜焼きと牡蠣のかんかん焼きを堪能しました。
海鮮はどれも新鮮で中でも牡蠣はクリーミーでとても美味しかったです♪
記念旅行ラストはわさびミュージアム。
わさびミュージアムならではの”わさびソフトクリーム”を食べている人もいました。
お土産は皆さんそれぞれ思い思いの物を買っていました。
そして無事、帰路に就くことができました。

この2日間本当にあっという間でした。
創立50周年という節目の年にこうした行事を行えて本当に良かったと思います。
長い文章になってしまいましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
今後も皆様のご期待に沿えるよう、なお一層精励いたす所存でございます。
これからも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
しいたけの里でのしいたけ狩り
小室山リッジウォーク MISORA
Cafe321
ぐらんぱるぽーと 牡蠣のかんかん焼き